Aie You Experienced ?

藍 絵公 式情 報
aie off icial in format ion



photo by スポンサードリンク - -
0

    そういえば

    昨夜、アイエのヒカリカをタワレコで購入してくれて足を運んで下さった方々、ありがとうございました!(コレ書くのすっかり忘れてた。。。)購入して下さっても来れない方や、他のイベントに行っている方も多かったと思うし、ローカルが好きな方々からすると、アイエって何このバンド?って方もいたかもしれませんが、あの会場を選択して音を体感した方々にありがとうございました!良かったってツイッターで書いてあるのを見て嬉しかったです。今度はちょっと会話も出来るといいよね。物販も無かったし、バックステージに籠るのって性に合わないんだよな。フロアのお客様エネルギッシュな人間が多くて素敵でした!また会えると嬉しいです!

    それと先日のFEVERで、伊藤さんという方が写真を撮ってくれ、送ってくれたのでアップ!ワタクシは会えなかったのですがありがとうございました。




    4月6日水曜日に下北沢SHELTERにて、ワンマンギグがあります!
    是非ご来場アレ!
    チケット常時受付中!
    aie-mail@hotmail.co.jp

    あと、携帯からメールをくれている方で、ブロックしてるんじゃないかな。チケット取り置きの返信が返せない方がいます。電話するのもアレなんで返信が来ていない方は、連絡待ってます。お手数をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。ドコモの人に多いかもしれません。

    ワンマンの日は、もしかすると昨日久しぶりに会った昔馴染みの友人が照明をやってくれるかも?コレは非常に心強い!ちょっと詰めていきます。実現出来るといいなぁ。あと、友人ムラタアキラ(以前やってたバンドfactor2graceのボーカル)がCDJ購入予定とのことで、ライブ転換中とかDJして欲しい!良い音楽かけるんだよなぁ。こちらも実現出来るととても嬉しい!


    【定期的絶賛報告】※最近忘れてました!久々に更新!

    どもです!
    最近aieしか聴いてないですww( ^ω^)
    よろしくです!

    柏在住 推定22歳 カフェ勤務のメタルドラマー
    photo by アイエ - -
    0

      22日ラジオは生放送!

      どうやら、22日のラジオ収録は、生放送との事!是非耳撃して下さい!
      2月22日12時15分から30分の間くらいに放送との事!
      JAPAN FM NETWORK系列の「once」という番組内で登場する模様です!

      下記URLをチェックして頂ければ、わかるかな??

      一応コチラも!

      アナタの明日のランチタイムにアイエさんいかがでしょうか。
      聞きたいなぁ!聞けるかなぁ!
      大屋海老原のツトムコンビで登場予定です!


      今日、横須賀かぼちゃ屋の詳細が届いたのですが、演奏時間が40分!
      長めのセットを用意してくれてマサ君ありがとう!
      the SHUWAも一緒なので、これまた楽しみな企画です!
      ヒカリカ発売の告知をして一番最初に「レコ発やりたい」って言ってくれたマサ君。
      アリガトウ!!!!
      かぼちゃ屋には、危ないカクテルがあって、それはもう毒のような配色(しかしメチャクチャ美味い!)で、皆死んでしまう。。。そんなバンドマンへの愛情を勝手に感じてしまう最高のハコ「かぼちゃ屋」!引き締めて行きます!
      是非ご来場アレ!
      aie-mail@hotmail.co.jp

      次回ギグは、2月25日新代田FEVER!その次は、2月27日タワレコインストア!タワレコインストアは、我々が最初に演奏します!お客さんちゃんと来るのかなぁ?心配ですが、来なかったら来なかったで非常に楽しそう!トホホ感って自然と笑顔になるからね!いやこんな事言ってちゃダメなんだけど。


      【ただワタクシのブログのモチベーション維持の為の音盤紹介!第三回!】
      今回は、フォークで攻める!カレンダルトンを初めて聴いたのは、札幌のワイアードメドルレコードというレコ屋だったなぁ。一発で気に入ってしまってもう大ファン!セカンドも即買ったのに、1ッ週間で無くしてしまった!どこいった!このCDは、再発盤でまさかのDVD付きなのですよ!フレッドニールとともにボブディランとも当時交流のあった貴重な唄声がまさかの動く!声にクセがありますが、そのクセが死ぬ程良い!良すぎるぞ!トラディショナルなフォーク好きな方は是非!って好きだったらもう知ってるか!大好きであります!
      photo by アイエ - -
      0

        22日は、ラジオ収録!

        22日は、ラジオ収録!大屋海老原というツトムコンビで突入する模様!好きな音源を一曲流せるらしく、羨ましい!どうやらあの名曲になるようで、納得!絶対聞いて欲しいあの名曲!そう、アノ名曲!

        全国で、まだアイエのヒカリカが展開されている事に感謝!ありがたい限りです。ただ、もっと批判的な意見が多いと思ったんだけど、まだ聞いた事ないな。そんなに皆手に入れてないだけか?気に入ってない人間も多いだろうと勝手に想像してるけど、新たなステップに行きたいからね、この感覚を味わうとは思ってなかったけど、名作に違いない音波はバッチシ炸裂してるから、あとはライブに足を運んで欲しいだけです。その瞬間での選択の自由!「あとはてめぇで決めてみな!」って事か!まさに!

        次回ギグは、新代田FEVER!東京で三本の指に入る好きな雰囲気のハコである!楽しみ!そういえば、こないだ地元のディスクユニオンに行ったら、新たにテレビ搭載で展開されていたよ、嬉しい!アリガトウ柏!


        ただワタクシのブログモチベーション維持の為の音盤紹介!第二回目!
        今日は、JOHN FRUSCIANTEのソロファースト!だ!女装してるジャケットの衝撃!6ヶ月連続リリースしている時に、当時友達に借りて、衝撃受けたっけ!カッコイイ〜〜〜!!!!枯れてるギターってよく言われてるけど、もうその言葉以上には思いつかないよ。。。一番最新の音源買ってないんだよな。早く聴きたいぜ!


        (※追記)
        いや、チケットのご予約が多いのでどうしたのかと思ったら、そういえば、4月6日のワンマンギグのチケットが発売しているんだった!気付かなかった!という訳で、ご連絡お待ちしております!!!!
        aie-mail@hotmail.co.jp
        までメールくれれば、返信します。「返信ないぞおりゃー!」という方は、メールをブロックしている可能性もあるので、ご確認を!必ず誰かしらがメールは返信致しますので、よろしくお願い致します。では、当日待ってます!
        photo by アイエ - -
        0

          現代の音楽

          音を出したい!数々の放送禁止歌への興味!SOS!日々頭に来る事は確かに多いけど、唄にするほどの気持ちになるってどんな気持ちなんだろう。戦後の状況で唄が規制されていたのはワカル。

          現代、自由に音を出せる喜び!その反面、無限に広げられることで、フラストレーションのようなものが、損なわれていたとしたらどうだろう。「怒り」を放出している音が好きなワタクシとしては、本気じゃないとガッカリする。それが、ベクトルってやつか?

          アイエは怒ることなんてないから、怒りのベクトルではないな。なんだろ?光か?ヒカリカ?確かに光りたいけど、光ってないよな。光りたいっていう渇望か?

          ブルースの曲で聞いた事があるんだけど、不満などのメッセージが強くてそれを歌詞に乗せて唄にしているから、「良い曲を作る」っていう意識では作曲してないって。でもその曲が無茶苦茶良くて。だから、メッセージは曲に反映するし、ベクトルが強いと結果良い曲で生まれるんだなと思ったな。

          現代の音楽への魅力を追求するにあたって、そういう角度で聴き込んでみるか!現代にしか生まれない音楽ってなんだ?見当は付いてるけど、それってどうなんだ??音楽ってなんだ?こういう聴き方ってくだらない?試してから言えよなドチキショー!


          友人嵩井君、アイエのヒカリカご購入アリガトウ!
          小中学校の後輩なのであります!

          今度からちゃんとアイエの事を更新します!最近あんまり無いからなぁ。22日にラジオがあるか!次回ギグは、25日新代田FEVERにて、MY DISCOジャパンツアー!確か今日からツアーは始まってるんだよね?楽しみです!
          photo by アイエ - -
          0

            人間音楽

            身勝手と自由は紙一重!自暴自棄と創造力も紙一重な気もする。気のせいか。今日は、ジョンフルシアンテをずっと聴いていて、もはやベースの位置を下げるまでに至ったワタクシ。昨夜観たRED HOT CHILI PEPPERSの99年ウッドストックの映像からの波長が忘れられない!モアグルーヴィー!ディープオリジナリティー!これから更に体の中の奥の方のグルーヴを求める!Ah...


            ライブインフォメーションを少しずつ更新しています。徐々に進行しつつある!昨夜ツイッターで知ったのですが、熊谷公演で、NOKIES!というバンドをご一緒する模様!このバンド、大阪のFLAKE RECORDSからリリースしたバンドとの事で、非常に気になっておりました!24は、仙台でもご一緒!楽しみである!メンバーが変わってから、ワタクシ未体験なのですよ。FLAKE RECORDSいった事無いので、大阪公演の際は絶対にいくぞ!WEBをよく拝見しているのですが、好奇心音源の山なのですよ!気になった方は是非!


            photo by アイエ - -
            0

              GO FORWARD KEEP!JUNGLELIFE!

               岡山の小野さんがやっているお店のレビューがあがっていたので、ご紹介!もうね、長い付き合いになる。前に岡山へ行った時も小野さんがいなかったら、行ける機会はなかっただろうな。小野さんの職場でのCD、レコードの棚の怪しさも魅力的!ずっと昔から我々を応援してくれているナイスガイです!地方にこういった行動を起こす人間がいることで、活動出来ているバンドが沢山存在する!それを決して忘れてはならない!
              詳しくは、下画像をクリック!




              JUNGLE LIFEという紙媒体のコーナーで、ARTIST VOICEというのがあり、我々も載せてくれました。ライブハウスやスタジオを始めとして、色々な所で無料配布されている紙媒体です。こちらは、WEB上だけのものなのかな?どうなんだろ?メンバーの書いてある内容も気になりますが、スタッフコメントで、我々の担当岡崎さんが書いているのも個人的に嬉しいね。「満を持して千載一遇のチャンスを迎えた」ってのは、完全に身内にしかわからない内容なのに、よくぞフィーチャーしたなと!ワタクシの自宅近くの定食屋の卓上クジの内容を合わせたエピソードなのですよ。よくアイエさんを紹介してくれるときに、書かれているバイオグラフィーは、盟友村田さんが書きおこしてくれたんだよな。ありがとうございます!
              詳しくは、下画像をクリック!





              (景気づけに追記!)
              というか、告知解禁日に抜け殻だった〜!次回柏アライブでの公演は、下記ノ通り!前にも一度告知したけど、ちょっと内容が変化して、こういった状況のようです。カモメカモメとは久々に一緒に出来る!毎週会ってるけど、奥が深すぎる音波に毎回吐きそうな程興奮させて頂いております!無論クリスタル、FIB、ハーネイムもメチャクチャ楽しみにしております!今回バンド予約は無しだそうです!ご注意を!下記のインフォメーションに則ってご予約頂けますと幸いです。よろしくお願い致します!


              4/16(土) @ 柏ALIVE
              KEEP AND WALK RECORDS presents
              KEEP AND WALK VOL.7
              - CRYSTAL LAKE ゛INTO THE GREAT BEYOND ゛Release Tour -
              open 16:30 start17:00
              adv¥2,300 day¥2,800

              ■CRYSTAL LAKE
              ■F.I.B
              ■kamomekamome
              ■aie
              ■HER NAME IN BLOOD
              (出演順不同)

              ※再入場不可※
              ※フロア禁煙※

              ※チケット取り扱いについて※
              ・柏アライブ TEL: 04-7143-2088(チケット予約は電話のみの受付になります)
              ・KEEP AND WALK RECORDS keep_and_walk@yahoo.co.jp
              以上の2種のみで取り扱いとさせて頂きます
              メールでの予約の場合は、【4/16(土)柏アライブ予約】とかならず明記をお願い致します。
               
              【information】
              KEEP AND WALK RECORDS keep_and_walk@yahoo.co.jp
              柏アライブ http://sound.jp/alive/



              photo by アイエ - -
              0

                抜け殻

                先日のギグの余韻で自身のスイッチを完全に押し忘れているワタクシ!
                抜け殻だ!

                今日は、試したい機材があるのである。
                つまり夜中に音を!出す!

                音自体の向上を計るため、しばらく前にプリアンプ、DI、ヘッドも新たに、ケーブルも一式揃えた。ここから新たな武器は、2台。こちらを噛ますとせっかく向上させた音がやせてしまった!つまりセンドリターンを使用する時が遂に来たか!アンプから直でやってみんぞ!新しい機材を使用するときは、いつもドキドキする。あと、結果使えない場合が多い。

                次回ギグは、ヒカリカ発売後初東京公演、新代田フィーヴァーにて、MY DISCOのジャパンツアー!その次はインストアライブ初体験!さっきスタジオのお客様に、aieよかったです!と言われる!常連さんアイエさんを知っていた事に驚きですわ!ありがとうございます!発売後初中距離遠征が、横須賀かぼちゃ屋!ヘルグラインダーなんだよ!
                photo by アイエ - -
                0

                  2月011日は波瀾万丈なんだよ!

                  詳しくは、ATATAのブログをご覧アレ!


                  この日は、凄い!何から何まで因縁深いネタがまだ眠っている予感すらするこの一週間前にきて、この状況!しかしながら、それに全く動じないATATAメンバー様の人柄がまた素敵すぎる!だから、ほぼ心配していない(のもどうかと思うけど)ワタクシがおります!ずっと前から楽しみにしていたAT THE DEVU INは残念ですが、全て楽しみすぎるので、問題無し!いや、逆にその問題すら楽しい!ワクワクですわしかし!名倉さん本当にお大事に!


                  神奈川県は横須賀公演(3月5日横須賀かぼちゃ屋ね!)の企画者マサ君から、こんな画像が!横浜のタワレコでのアイエさんの展開を送ってくれました!ありがとうマサ君!パネル展開は、カッコイイねー。


                  横須賀公演のメンツもマサ君らしい面白い内容なので、楽しみです!SHUWAは、2月11日も共演だし、地方も一緒にいけたらいいなぁ。あとこの日はなにせ野田さん(ANSWER)にも会えるしね!NEOTENYは、ずいぶん昔観た以来!目黒のスタジオかな?今はSENSELESS土屋さん(しかもキーボードなんすよね?)や、malegoatハジメ君も参加していて、またどんな音波が放出しているのか楽しみです!地元のバンドも凄く良いらしいので、楽しみだ!マサ君が、一番最初に「レコ発やらせてください!」って連絡くれたんだよね。本当にありがっとう!


                  現在のワタクシは機材のメンテナンスに時間を費やしている。

                  音が出ないブツも、全てなんとか治ったので、たぶんクリアーな状態!ハンダは大丈夫な模様。しかしジャックがいかれてるものを発見!綿棒で丁寧に、そして時折大胆に洗浄の嵐!治らず。ただ念じて30分何故か正常に。洗浄成分が結果だしたのか!スーパーコーラスと、グラエコ久しぶりに引っ張り出したぜ!AKAIのHEADRUSH、エレハモSMALL STONEワクワクする機材!ただしアイエさんでは出番無し!もらった自作エフェクターはクリーントーンの状態で謎の宇宙ループ!本体、チューナー、TRI-LOGIC、グラエコ、OVERDRIVE、BASS DRAGGERでいくか!いけるかな。早く試したいなぁ。誰かベースシンセくれないかなぁ。


                  ※追記
                  友達のりゅうが買ってくれた!ありがとう!

                  photo by アイエ - -
                  0

                    昨夜は、ゲネプロ

                    昨夜の柏アライブでの、ゲネプロは大成功!なるほどなるほど。メチャクチャ色々試行錯誤できたぜ!ただしかし今後の課題も山積みであります!尽きないぜ!音との向き合い!ワタクシは、新たな機材を模索中。ライブならではの細かな音の調整をワタクシあんましシビアに考えてなかったから、そういう事も考えるようにするぜ!という訳で、2月11日のアライブでの演奏、音のクオリティーが倍くらい良くなる事を約束された!柏アライブのタカヤさん、名倉さんありがとうございました!心から感謝!!!!タカヤさんは、普段のギグの準備を全部やってくれるなんて大変だったろうに。。。名倉さんは、骨折+靱帯断裂の最中見守ってくれててご無理なさらずに!元気玉確かにお送りします!


                    2月11日の件で、近々告知しなければいけない事態が発生!
                    2011年は波瀾万丈なんだよ!!


                    ワタクシ自身のお店DISCOの方でもhikarikaが好評を頂いていて、とても嬉しいです。ありがとうございます!色々忍ばせておりますので、喜んでもらえるとこの上ない幸せ!ガッカリ!なんて方もそれはそれでお前の人生!




                    【定期的絶賛報告】
                    フライヤーを撒くの手伝ってくれてる彼よりメールがきたぜ!

                    「まだCD買ってないんですけど、聴きましたよー!!
                    めちゃめちゃ良かったっす!
                    5月の札幌楽しみにしてますー!」

                    北海道 20歳男性 良質居酒屋勤務
                    photo by アイエ - -
                    0

                      本日は、ゲネプロ


                      本日は柏アライブにて、ゲネプロ(ライブと限りなく同じ条件で行なう練習)を行なう!ツアーが始まるにあたって、そういったリハーサルもしておきたいのである!中音のバランス、音量の調整、外音のバランス、音作り、などなどを時間をかけて行なう。いつものギグの際のリハの時間内ではどうしても出来ない事を行なうのである!2月11日まであと一週間、良いものを見せられるように、慎重に音と向き合う作業工程である!

                      2月11日は、チケット完売!発売後の初ギグを柏アライブで出来る事に因縁を感じる!ATATAの皆様、ありがとうございます!

                      2月11日の次のギグはというと、以前も共演させて頂いた、オーストラリアのMY DISCOのジャパンツアーに参加させて頂くのである!2月25日にね。こちらは、我々と同日発売のシグナレスとも初共演出来るのが、個人的にとてもとても嬉しい!新作メチャクチャ良いですよ!リミテッドエクスプレスハズゴーンも数年前に衝撃の音体感をしてからずっと好きなので、非常に楽しみです!初期の曲もやるのかな?ファーストのALOHAという曲を初めて聴いた時の衝撃は凄まじかったのである!それから音源を買い漁った!ワタクシのお店、DISCOにも置いてあるからチェックして〜!

                      などなど!Tシャツやステッカー、レコード、スプリットなどもあります!
                      滅茶苦茶わくわくする音波を出しているバンドなので、聴いて欲しい。

                      ライブ予定、詳しくは、HPのライブインフォメーションをご参照下さい!
                      何卒よろしくお願い致します!
                      photo by アイエ - -
                      0

                        blog information

                        >> Latest Photos
                        >> Recent Comments
                        >> Recommend
                        >> Recommend
                        >> Recommend
                        >> Recommend
                        >> Mobile
                        qrcode
                        >> Links
                        << 2 / 8 >>

                        このページの先頭へ