Aie You Experienced ?

藍 絵公 式情 報
aie off icial in format ion



photo by スポンサードリンク - -
0

    明日はマスタリング!

    レコーディングの最終作業だ!
    今回は、オレンジというスタジオでやって頂く。


    マスタリングとは、ワタクシいまだによくわかっていない謎の作業ではあるが、コンパクトディスクの能力を最大限に引き出す為の作業でしょうか。音圧を上げる事と、曲順、曲間のこだわりを形にする作業。このオレンジというスタジオ。色々調べているととても楽しみになったスタジオなのです。ブログなんかも見ると、音との向き合い方や、バンドへの配慮(音の。)などが、好感というより共感出来るエンジニアの方がいらっしゃるようで、楽しみにしています。

    それに伴い、現在曲順を決めている所。各々こだわりがあったり、全く無かったりするのですが、どういった形になるのかしら?今作は、一曲一曲がしっかりしているので、曲順はあんまし関係ないかもしれない。実際そう思うなワタクシも。全曲良いから!ただし、テンポ感というのが、曲順にもおおいに反映してしまう。ワタクシ個人的な好みだと「驚いちゃうセット」が好きなんだけど疲れちゃうのかな?とかね。アルバム全体の流れとかってすんごく重要なんだけど、わかりやすく、ずっと聴いていて疲れない感覚の順番を考慮した形になりそうです。今気づいたのですがワタクシ先入観の塊だわ!しかしどんな曲順、曲間にしろ、超良質な音媒体になるのである!オレンジ、楽しみです!
    photo by アイエ - -
    0
      << モルタル企画!熊谷! | main | GIG AT 法政大学 >>


      photo by スポンサードリンク - -
      0









        http://aieaieaieaie.jugem.jp/trackback/131

        blog information

        >> Latest Photos
        >> Recent Comments
        >> Recommend
        >> Recommend
        >> Recommend
        >> Recommend
        >> Mobile
        qrcode
        >> Links

        このページの先頭へ