Aie You Experienced ?

藍 絵公 式情 報
aie off icial in format ion



photo by スポンサードリンク - -
0

    たまには楽器のこと

    たまには楽器の事を。
    レコーディングが近づいてメンバー各々楽器のメンテナンス、リペアに出したりしている。いち早く海老ちゃんが、キーボードとギターをリペア出しして、調子悪い所はもう改善されたんですよ。いまだに鍵盤が一つ飛び出してるけど。。。ギターも相当良い感じ!彼は結構いじってるから、元の音とは随分変わったっすね。更に図太くなったぜ!

    先日ワタクシは、愛器のベース(セスという名前)とBUDDHISTSON島さんから譲り受けたジャガー(名前はまだ無い。女性だという事は聞いている。)を出して来た。実はなんだかベースを自分で直そうとして色々いじっていたら、あれよあれよとぶっ壊れてノイズしか出なくなってしまい即持って行ったのであります。ジャガーは、少しノイズがあったので調整してもらいに。

    今回は、船橋にあるGUITAR LABという所。

    個人的に凄く良い所でした〜。
    評判も良かったし、友人からの薦めもあって、行って来たのですが、すぐにベースは直してくれて(三分で解決!)、全部調整してくれました。リペアマンに多いと言われる偏屈な雰囲気も無く、かといって元気でもなく、的確かつ丁寧な対応と物腰の方でとても良かった。

    しかも、ヤスイのよ!
    今度からここに出そうっと!
    てなわけで、大屋君も今調整してもらってる。
    しかも、問題なければほぼ即日返却なのよ!

    今は金土日のみの営業のようですが、電話すれば対応してくれるそうです。お近くの方はどうぞ!近くの人は皆知ってるか!

    ワタクシ実は、音は鳴ってればいいって思ってる性分だから、こだわりが無いのですが、なんせ好奇心は抑えられないよね〜面白いんすよね〜配線とか基盤とかどこがどうなってるかとかさぁ。全然わからないけど、ロマンを感じてしまう瞬間がね?弦の高さとかピッチとか細かい所とか自分で出来る事も沢山あるしね。もし楽器を始めたての若者がこのブログを見ていたら、話しかけて〜!とかオススメの調整の仕方とか教えて!
    photo by アイエ - -
    0
      << 湾岸音響 | main | BUDDHISTSONのギグ!※追記アリ >>


      photo by スポンサードリンク - -
      0









        http://aieaieaieaie.jugem.jp/trackback/107

        blog information

        >> Latest Photos
        >> Recent Comments
        >> Recommend
        >> Recommend
        >> Recommend
        >> Recommend
        >> Mobile
        qrcode
        >> Links

        このページの先頭へ