Aie You Experienced ?

藍 絵公 式情 報
aie off icial in format ion



photo by スポンサードリンク - -
0

    今後のaieについて少し

    先日のリハーサルで、個人的にはココ数年で一番未来が開ける素晴らしい会議をアイエで行ないました。今後のバンドへの眺望があまりにも美しい。

    昨夜のリハーサルでは、次回作品の中で一番最初に出来た曲「クライセカイ(仮)」のプリプロを行ないました。今後の感覚次第では、また変貌を遂げそうな楽曲で楽しみです。

    他に、ある程度完成に近い曲も既に5曲。様々なベクトルで炸裂している過渡期に今はザワザワして仕方無い状況です。まだまだ曲作りに時間かけます。この調子だと一番新しくラフでもらったアグレッシブな曲も良い形になるに違いないです。個人的にBPMドンピシャ。

    曲作りという作業に伴い、一番申し訳ないのはライブをお断りする事です。もう多分20本くらい断っているかもしれない。その時期によってバンドの状況も変わっていて、今思えば出られたかも、、、ってな事も起こりうるのですが、曲作りを優先することをご理解頂けますと幸いです。

    迷惑かけて申し訳ないです。特に地方からのお誘いは心から嬉しいのですが、なかなか行けず悔しい思いです。次回作出来たら、改めて是非巡らせて下さい。その時は現地の皆様、何卒よろしくお願い致します。



    では、最期にワンマンの時のエビちゃんの疾走感をどうぞ。
    久しぶりに開けたファイルで見つけました。
    この後どうなっちゃったのかしら?


    アイエストアー絶賛営業中!
    早速ご注文下さった方々、誠にありがとうございます!
    photo by アイエ - -
    0

      まずは、5月3日の公演について

      山形に、5月3日に演奏をさせて頂く運びになっていたんだけど、この状況!
      企画者の手塚さんからの連絡を省略無しで、ご連絡させて頂きます!



      お疲れ様です。 
      ご無事でしょうか? 
      私が住んでいる、山形県ではライフラインほぼ復旧し、食料やガソリン不足などはありますが、現状なんとかやっております。 


      本題ですが、東日本大震災の影響により、現在イベントの開催について再度検討しております。 
      これから一ヵ月以内に、M7の地震が来る恐れがあり、イベントの実施を4/15まで保留させて頂きたく、メール致しました。 
      ライブハウス側と他主催者と協議し、条件面等、再度提示させて頂きたく思います。 
      いま他主催者とは、チャリティーと復興支援の活気づけをテーマに、イベントが開催できるよう協議を重ねる予定です。 
      私ども企画者としては、開催したい気持ちがとても強くありますが、もし開催できない場合は何卒ご了承ください。 
      ご迷惑お掛けいたしますが、よろしくお願い致します。 

      手塚 



      コレ、14日の時点だから、現在も状況はわからないんだけど、この姿勢!こちらへの気遣いまで。。。ワタクシ全面的に何もかも協力するよ!

      コレ以外にも、ヤッパシ自身のバンドの事は、どんどん発信しないといけないよね。全然更新していなくて本当にゴメン。自分の事で手一杯で。今夜メンバーを地震後、初めてちゃんと会うから、色々決めておくね。日本が皆、頑張ってる!体にだけはくれぐれも気をつけて!
      photo by アイエ - -
      0

        皆様の安全を祈る

        海老ちゃんから連絡があって、アイエのブログでも上げて欲しいと。
        とにかく。海老ちゃんのブログに、災害時のまとめサイトや、わかりやすい情報を上げているので、必要な方がいれば、ご確認下さい!ワタクシは全部は網羅出来ませんでしたが、必要な方がいれば、活用して頂きたく感じます。



        関東にいるワタクシ達に出来る事は、祈る事以外にもある。

        節電、献血、募金だよね。
        他に何かあれば、教えてくれ!
        なんかあんのか!

        節電は、引き続き、継続!柏のリハスタは、電源使用しないぞ!皆頑張ろう!

        場合によっては、血液の賞味期限のようなものもあるみたいだからHPをよく見よう!

        Tポイントカードでも募金可能との事。ヤフオクやってる人も募金可能との事!


        既に皆ネットなどでも独自に調べているよね?なんでもすぐに調べられるから、注意深く行動に移そう!デマには細心の注意を!お前の目利きなら大丈夫だよな!

        あとは、自分の身の回りで困っている人いたら、譲り合いの精神だよな!こんな時だからこその日本人の魂を炸裂させるよな!だからって、人の事ばかり心配するな!自分の事も考えろ!懐中電灯、ロウソク(火の元最大限の注意!)、水、食料!最小限に手に入れておくのは大切な事だ!皆が皆、色んな事を心配しているのはわかる!けど、ワタクシの地域では被害は全然大きくないから、とにかく元気でいないと!日本がんばろうぜ!

        井上さんのtwitterでの笑顔の絵も載せておくよ。
        photo by アイエ - -
        0

          ブログ

          最近ブログを更新するにあたって、なかなかネタが無い!でも毎日更新するようにしている。なんでこうしてるかって、自分でもよくわからなくなってきた。飽きてきたのかも。近いうちにアクション起こすか!

          次回ギグは、19日にオールナイトで仙台ネオブラザーズ!その翌日20日熊谷ブルーフォレスト!19日は、あるツテで参加させてもらえる事になりました。仙台は好きな街なので、嬉しい。初めてのハコでオールナイトなので、どういった形での放出になるかも非常に楽しみです!共演の方々も面白そうでワクワクしております。20日は、詳細を確実にはもらってないので、ちゃんとわからないのですが、24とNOKIES!が一緒との事!24は、二日連続ですね〜メンバー編成が変わってどういう空気で演奏するのかが気になります!NOKIES!は、最近出た作品をDISCOで取り扱っていて、凄いセンスだなと感じているので、ステージでの若者によるエナジーが非常に楽しみ!山さんありがとうございます!

          我々のセットと言えば、最近お馴染みになってきているあの曲この曲から何か織り交ぜていくのかな?まだ決まってません!4月6日のワンマンギグの為に新作からは各々かなり練習に励んでいる。練習で爪が二回割れている。力んでいる。

          5月1日の名古屋公演は、stiffslackとアイエの共同企画という形となりました!コレがですね!個人的に超事件!近いうちに告知しますね。嬉しい〜!
          photo by アイエ - -
          0

            2圧22日

            今日は2月22日か。
            思い入れのある日だったな。
            photo by アイエ - -
            0

              音作り

              音作りに悩み中!次回ギグは、25日新代田FEVER!MY DISCO楽しみです!充実している生活は確かにあるけれど、その反面一日が短すぎる現状!皆どうやって生活してるんだ?面白い企画イベントも最近多いのに、行けていない!こないだ13日に南柏にスラング、B.I.G. JOEも来てたのに、結局行けなかった。本日もある用事があったけど、行けず。なんか良い方法ないか?とりあえず今夜は久々のリハーサル!バンドっていう漲る生活が出来ているだけで幸せか!ドチキショー!睡眠削るとするか!あと、本日は、ダントツでDISCOTORTIONがカッコ良すぎであります!まだ未聴の方は、生きている内に確実に脳内へ流し込む事を推奨!久々に「カッコ良すぎて吐き気がする」現象が目の前にそびえております!
              photo by アイエ - -
              0

                明けましておめでとうございます!

                明けましておめでとうございます!
                新年!
                初物ってのは、なんにしてもめでたいし、ワクワクする!
                2011年、10年代は一体世界にとってどんな年代になるのかな?

                今後ともアイエを何卒よろしくお願い致します!

                さて初ギグは、柏アライブで若者企画!年長者なので、若者を潰します!

                2011/1/16@柏ALIVE
                Happy!Mari x 柏ALIVE presents

                ■cloudy r tone(旭川)
                ■johann
                ■roni the place
                ■Happy!Mari
                photo by アイエ - -
                0

                  ライブ早くやりたいなぁ

                   試したい事が沢山あるんだよなぁ。11月からかなぁ?11月2日のド平日での法政大学での学園祭からかなぁ?すんごく楽しみなのですよ。なにせ一緒に演奏させて頂く面々もスゴイ!鬼ってあのいわきの鬼かな?だとしたら、メチャ楽しみ!小名浜聴けるのかしら??9dwと他のバンドもカッコいいぜ!気になっていたバンドもいて、ライブ見れるの楽しみ!

                  法政大学のJOYという企画集団は、発足当時から知ってる人間もいて、お世話になってます。実は以前一回だけ出演させてもらったのである。浅野君ってまだやってんのかな?学生ノリとかって個人的に好きじゃないなぁと思ってたんだけど、若いながらも情熱的で、よくわからないけど何かしなければいけない感が学生から滲み出てて微笑ましかった。ずっと続けている事にも好感を覚えるしエールを送りたい!だいたい大学生って劣等感からかあんまし良い印象ないんですが、その人それぞれっすね。その人間が何をしたいか!か?法政大学JOY!今後の活躍と感謝!皆音楽好きなんだろうなぁ。

                  確かあのときはENDZWECKとかmalegoatも出てて、皆で鬼ごっこしてた。。。ワタクシは参加してなかったけど、ENDZWECKのヤンチャぶりや、malegoat佐藤さんの足の速さには驚愕したっけ。そんなmalegoatとも11月13日にツーマン!嬉しいなぁ。詳しくは、Suburbia worksのHPへ!

                  先日3日に地元で凄くお世話になっている柏アライブの良心「名倉さん」のやっていたMAGNET COATINGが復活したので、見に行きました。名倉さん格好良かったなぁ。本当に無茶苦茶格好良かった!最初と最後のサラバイザーには、感動した。本当に解散したのかぁ。残念だけど、名倉さんは体中ロック中毒だからきっとまた何かやるんだ。やるに違いない!
                  photo by アイエ - -
                  0

                    柏アライブ20周年などのこと

                     下にもライブの情報を載せたのですが、今年で我々にとってとても大切なライブハウスである柏アライブが20周年を迎えるのである。現在、我々が決まっているライブは、9月2日柏アライブ、9月4日柏アライブ、9月23日名古屋ハックフィン、10月11日柏アライブである。4本中3本柏アライブである。もういつの間にか10年以上の付き合いになるのである。

                    レコーディングに向けて機材の調整を行なっていると先日書いたのですが、堀君もギターラブにストラト(愛器メルセデス)を調整に出して、大屋君のデューセンバーグともども大絶賛の仕上がり。良い感じです。それと、堀君は新たなギターをBUDDHISTSON吉井さんとトレードしてギブソンのレスポールJr(だっけ?)を手に入れて無茶苦茶カッコいい!あと、エフェクターもね!LINE6のM13(MS13じゃないよ。)というやつ!もはや兵器ですわ。そして堀君に関しては、つい先日9針縫う怪我をしました。無事ですが、顔を。ちなみに今週末アーティスト写真を撮るというタイミング。あちゃ〜!女の子だったら事件ですわ。。。しかし無事でよかったっすね。あとは、伊藤ちゃんが、昨夜ドラムセットを手配したり、海老ちゃんのファインプレー(てこの原理)でペダルを直したり、買ったりしてた。新たな機材とかメンテナンスって自分あんましやってこなかったんですが、ここにきてかなり良い、というか楽しいっすね。かなり良い感じで準備が整ってきています。ワタクシは、これから歪みの音作り。DNAのBASS DRAGGER(コレ無しでは生きられない!)と、もう一つかませようかってね。アレを。

                    諸々写真撮っておけばよかったっすね。という事で、先日出会い頭にひっくり返っていたあの写真を。いるもんですね!
                    photo by アイエ - -
                    0

                      たまには楽器のこと

                      たまには楽器の事を。
                      レコーディングが近づいてメンバー各々楽器のメンテナンス、リペアに出したりしている。いち早く海老ちゃんが、キーボードとギターをリペア出しして、調子悪い所はもう改善されたんですよ。いまだに鍵盤が一つ飛び出してるけど。。。ギターも相当良い感じ!彼は結構いじってるから、元の音とは随分変わったっすね。更に図太くなったぜ!

                      先日ワタクシは、愛器のベース(セスという名前)とBUDDHISTSON島さんから譲り受けたジャガー(名前はまだ無い。女性だという事は聞いている。)を出して来た。実はなんだかベースを自分で直そうとして色々いじっていたら、あれよあれよとぶっ壊れてノイズしか出なくなってしまい即持って行ったのであります。ジャガーは、少しノイズがあったので調整してもらいに。

                      今回は、船橋にあるGUITAR LABという所。

                      個人的に凄く良い所でした〜。
                      評判も良かったし、友人からの薦めもあって、行って来たのですが、すぐにベースは直してくれて(三分で解決!)、全部調整してくれました。リペアマンに多いと言われる偏屈な雰囲気も無く、かといって元気でもなく、的確かつ丁寧な対応と物腰の方でとても良かった。

                      しかも、ヤスイのよ!
                      今度からここに出そうっと!
                      てなわけで、大屋君も今調整してもらってる。
                      しかも、問題なければほぼ即日返却なのよ!

                      今は金土日のみの営業のようですが、電話すれば対応してくれるそうです。お近くの方はどうぞ!近くの人は皆知ってるか!

                      ワタクシ実は、音は鳴ってればいいって思ってる性分だから、こだわりが無いのですが、なんせ好奇心は抑えられないよね〜面白いんすよね〜配線とか基盤とかどこがどうなってるかとかさぁ。全然わからないけど、ロマンを感じてしまう瞬間がね?弦の高さとかピッチとか細かい所とか自分で出来る事も沢山あるしね。もし楽器を始めたての若者がこのブログを見ていたら、話しかけて〜!とかオススメの調整の仕方とか教えて!
                      photo by アイエ - -
                      0

                        blog information

                        >> Latest Photos
                        >> Recent Comments
                        >> Recommend
                        >> Recommend
                        >> Recommend
                        >> Recommend
                        >> Mobile
                        qrcode
                        >> Links
                        1 / 5 >>

                        このページの先頭へ