Aie You Experienced ?

藍 絵公 式情 報
aie off icial in format ion



photo by スポンサードリンク - -
0

    合縁奇縁


     2006年3月から7年間活動してきた我々aieですが、先日の3/16のcloudy r tone解散関東公演をもって、活動を完全に休止しました。

     アナウンスするつもりは無かったのですが、変に人に伝わっていってしまって伝言ゲームのようになってしまうのを危惧したため、正式に宣言させて下さい。

     自分としては、こう改めて書くと実感が湧いてしまうので、ためらってました。すいません。

     一つ言えるのは、各々の人生を尊重した結果です。今後も何かしらの形で再会した際は、何卒よろしくお願い致します。

     ギターボーカルの大屋努は、以前から定期的に行なっていたmonochro(モノクロ)というソロ活動を。そして他にも(まだ公表されていませんが)音楽活動をしているメンバーもいます。

     今までaieを好きでいてくれた方、少しでも触れてくれた方には、心からの感謝とお詫びを申し上げます。

     地元の仲間達、全国でサポートしてくれた人達、支えてくれたレーベルやイベンターの方々のお陰で、素晴らしい時間を過ごせました。我ながら、自由に自分達自身でコントロール出来た活動は、幸せだったと思います。

     ライブのお誘い、何件もお断りしてしまって申し訳ありません。aieは、まだまだ新たな深境地へのノビシロや数々のアイデアを残しているバンドです。また再開する際は、必ずこの五人で、と固く誓っているので、その時まで月並みですが、待っていて下さると幸いです。

    ありがとうございました。


    2013/3/16 Kichijoji WARP

    【aie's CONDITION】
    また会う日までさようなら

    【aie Trailer】

    アイエストアー絶賛営業中!
    ご注文下さった方々、誠にありがとうございます!
    AIE STORE

    【AFTER HOURS取り扱い店舗一覧】


    photo by アイエ - -
    0

      11/3(祝木)新宿ナインスパイス

      機材車盗難から、一週間経ちました。

      現在のバンドの状況は、今後のライブ活動をどのように行なうか面倒事も多いですが、目下新作制作の為の曲作りを進行しております。

      昨夜リハーサルでも色々話しましたが、皆立ち止まるつもりも毛頭なく、今まで同様の斜め45度上を常に見た姿勢で音楽活動を行なっております。(だよね?)

      主にTwitterでのリツイートしてくれた人や、心底心配して下さった方々には迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

      わかっていたのに防犯に無頓着であった自分達にも責任はありますので、個人的には罪悪感みたいなものもあったので。申し訳なかったです。

      そういったTwitterの中で、僕らも大好きなZ / AS MEIASのギター魚頭さんが、カンパギグを開いてくれる事となりました。以下、Twitterからの抜粋となります。

      11/3に新宿ナインスパイスでZ会 Z/LOSTAGE/aie etc..です。収益はaieに渡します。バンドにとって機材車や機材はとても大事なんです。なので少しでも助けになればという事で企画します。もし見つかればそれに越した事はありません。詳細はこれから随時お知らせします。

      11/3新宿ナインスパイスZ会Z/LOSTAGE/aieのチケットは土曜日からナインスパイスでのみ販売開始です。前売り2000円です。よろしくお願いします!aieには頑張ってもらわないとなぁ~

      元々海老ちゃんから話がきたので、ワタクシが書くと食い違いも出てくるかもしれないので、詳しくは、Twitter等でも確認して頂けますと幸いです。今後情報が流れると思います。



      その後、車、楽器、諸々有力な情報は、入っておりません。
      photo by アイエ - -
      0

        機材車盗難情報

        機材車が盗難に遭いました。その情報を載せます。情報拡散に協力して下さっている方々には、心から感謝致します。そしてご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。以下、Twitterからの抜粋となります。新たに情報は追加してゆきます。


        9月27日の22〜24時の間に千葉県柏市富里1-1で、停めてあったaieの機材車が盗難にあいました。 ナンバーは【野田400そ756】【シルバーのハイエース】左側スライドドアの下部に擦れて凹んだ傷あり。窓は濃いスモークがかかっています。

        aie機材車に載ってたいた物はベースアンプヘッド(ハードケース)、シンバル類(ハードケース)、スネアとペダル(共にソフトケース)、赤いフロアタム(ガムテープやステッカー、絵が沢山貼ってあります。)、ダンボールに入ったTシャツと、クリアケースに入ったTシャツ、宝箱みたいなケース(アルバムBOXのジャケットの箱です。)に入ったCD、二人掛けのソファー、寝袋3つ、です。


        『被害に遭った楽器類の詳細』

        【ベースアンプ】
        「EDEN WT800」です。ARMORのハードケース(4Uのショックマウント付き)に入ってるので、外見ではわからないのですが。


        【ドラム関連】


        「ハイハット / チャイナ / ライド / クラッシュ(詳しい型番はまだ連絡待ちです。)」

        それと、ぼろぼろのキーボードスタンドもあります。
        photo by アイエ - -
        0

          アイエショック!

          何回目だったのであろうか?史上最強に楽しい企画2011年6月19日柏アライブアイエショックご来場頂いた方々、本当にありがとうございました!

          ■ATATA
          まず、メチャクチャ最高のギグでした!まさかのAT THE DEVU INのカヴァーから始まる驚き!セドリックのパーティー性にはガクガクでしたわ。。。GHQも怒濤のアクションパンク全開で正直涙腺刺激される程の笑顔にさせて頂いたし、鳥肌も立った!あの新曲も拳握ったし、メンバー全員凄まじい演奏!巧いの遥か上を行ったパッション内蔵のステージに、乾杯!まだ未発表の楽曲も最高にカッコイイ!resite以降はワタクシ出番準備で楽屋から拝見させて頂きましたが、最後の曲やっぱ名曲だなぁ。。。なかなかゆっくりとした時間がなくて、もう少し色々お話したかったのですが、皆様の人柄も素敵で、観る度圧倒されております!次回辺り、惚れてしまうかも?鰯さんのお陰で出会えたのが大きい我々なので、そういう出会いの奇蹟に感謝!書きたい事多すぎて、ひとまずここまで!

          ■Happy! mari
          三日前にベースは抜けて、大丈夫かな?って心配は、リハの時にあっさり覆った逆境に嫉妬すらする良い三人!無料配布音源も100枚近く全部お客様が持って帰ってくれたらしい。コレって凄い事だよね?よかったね。止まらずに今後も続けてゆくようで、本当に良かった。何よりメチャクチャ良いギグだった!ちょっとお兄さんは涙するほどだったわ。。。なんか「頑張ったね」って。この三日間でよくここまで。。。良いもんみれたなぁ。見た人皆良かったでしょ?今後の展開が楽しみです!現在の若者にしか出来ない音波だと個人的に思います。あとは、セドリックの衝撃のあとという事もあり「何でもアリ」感が充満していたのも◎だったのかも?あと個人的には「気合い」を感じましたね。打ち上げでは福ちゃんと色々話せて楽しかったなぁ。

          ■L.F.Q.(アンプラグド)
          ここまでの良い雰囲気になるとは!予想だにしなかった古代セッションのポテンシャル!お客様参加にも震えたぜ!堀君の同僚のパーティー性も最高だったし、デロッピードロッピーこたろう君の参加も嬉しかった〜!aieメンバーも叩いたしね。20分強のセッション素敵でしたわ〜。全部生音だけど、それがまた凄く良かったなぁ。皆さん楽しそうだったなぁ!ちぐさんが手持ち無沙汰で膝を叩いていた感じも良かったぜ!きっと戸惑ったお客様も居たと思うんだけど、刺激になった事は間違い無し!素敵な空間をありがとうございました!またエレクトリックでも共演したい!エレクトリックバンドバージョンで登場するワックンさんの電子さばきも凄まじいので、皆様是非ご注目アレ!

          ■DJ AKRD
          factor2graceの盟友村田さんの選曲!痺れたぜ!ソウル、ファンクから始まり、10代の頃から一番音楽を教えてくれたのは彼だったから、その当時を思い起こす素敵な暗示に溶け込まされた〜!個人的にGROUPには忘れていた何かを思い出させて頂きましたわ!色々忙しくてなかなか聴けなかったけど、話せるくらいの良い音量で良い音楽を聴けて良かったなぁ。また改めて聴きたいです!自然に良い音楽聴ける環境にも感謝!アイエショックに常駐して頂きたいものですね!たまにはfactor2graceもやりたいものですわ!マイケルジャクソンミックスも音源欲しい!

          ■TIME SHOCK
          店長とんさんは、ワタクシ大好きなのであります!ライブハウスに居る時のトンさんって本当に無邪気で心遣いも半端なものではなくて、、、今回もお店があるのに快諾してくれて感謝の塊です!柏に来られた際は、是非ご来店下さい!柏神社の近くです!柏限定カラーのTシャツは勿論ですが、海外バンドTシャツもあります!高校生の頃よく行ったんだよなぁ。島さんが働いてたときは、音楽もよく教えてもらったし、良い場所だったなぁ。そのあと桜井さんも居て、、、最近あんまし行ってないから度々顔出そうっと!CIRCLE JERKSのスリッポン欲しいんですわ。サイズ合うかな?

          ■和ちゃん
          見事、大豆おにぎり+アーモンド鶏唐揚げ完売!美味しかったよね!本気のお弁当はまた更に美味しいので、北柏に来た際は、是非!うちも近いからDISCO部屋に寄ってって!根本さんにも昔からお世話になっている。なにせ10代の頃からね(当時は怖かった。。。)。人柄も最高のお兄さん、本当に今回協力してくれて良かった〜!また近いうちに食べにいこうっと!食べられなかったお客様は残念でしたね〜。

          ■セドリック名倉
          名倉さんがいなかったら、全く別物の企画になっていたであろうMVPであることは、現場に居た人は皆わかるよね?骨折から4ヶ月、、誰もが再発する事を懸念していたが、無事凱旋成功!凄まじい勢いで盛り上げてくれて感謝!あれでいて緊張してたんだもん、スイッチが凄すぎですわ。。。そしてまさかのATATAでの爆裂登場!持っていかれた感。。。地球に必要な人材ですね!

          DISCO+義援金捻出Tシャツ販売も大盛況で何よりでした!見て下さった方々ありがとう!きっと念を込めて500円玉くれた人も多いよね。確実に募金or何かに役立てますので、よろしくお願い致します!

          さて、ココまで書いて我々の事を書くのが、おっくうになってしまったので、後日にしよかな。では、皆様本当にありがとうございました!感謝!来れなくて、念を送ってくれた数人の方々!心からありがとうございます!現場で楽しんで下さった方々、良い一日になったのは、あなた方が楽しんでくれたお陰です!ありがとうございました!
          photo by アイエ - -
          0

            Happy! mari

            急遽、Happy! mariは、ベースの菅野君が抜けてしまい、アイエショック当日はベースレスでの演奏という形となりました。

            Happy! mariというバンドは、今もしっかり全くの無名で、確か最初にライブを観た時は、3人で今のメンバーと違っていて、若いヘンテコなバンドがいて、大屋君が気に入ってるって話を聞いてて、確かに危ないバンドだなぁこんなバンド柏にもいたんだ〜って思ってただけであんまり気にしてなかったけど、その後メンバーが二人抜けて新免君しか残らなくて、また新たに集結させて問題児の高石君が加入して、新免君と福ちゃんの三人で頑張っている事は、スタジオで働いているから知っていた。でもそんなに気にしてなかった。けど、話を色々するようになって、音楽好きだなぁとか、他愛も無い話とかしてて、そしたら、その次にライブ観た時に凄く良くて(あの時の衝撃はメンバーには悔しいから言ってないけど。)、ベースはいつも色んな人が協力してサポートしてて、良い人間関係を繰り出していて、ようやく正式にベーシストが決まった時の喜びは凄まじいものだった(その喜びは、メンバー生意気だから伝えてないけど)。その後DISCO企画に出てもらって、そのギグもベース正式加入後、初めてにもかかわらずとても良かった。これからだって時だったんだけど、仕方無いね。

            ただね、残念な気持ちも大きいけど、どちらかというと、さっきメンバーと話した感じだとさ、逆に気合いが入ってしまっている訳。「未完成」という事にとんでもなく魅力を感じてしまうワタクシとしては、当日の波動への期待値が増幅していると脳内判断!新たな楽しみが増えたよ。今後ベースが新たに加入してからもっと完成度の高いギグは観られるけど、6月19日は、その日にしか生まれない波動のギグな訳か。ライブの三日前にそんな事態になってメンバーが一番大変だよな。でもHappy! mariの未来も大丈夫であると勝手に判断!大丈夫だよ!アリガトウHappy! mari!

            仕事中に急いで書いたので、なんか内容どっちらけで申し訳ないですが、当日来場予定の方々、どうぞよろしくお願い致します!楽しみ方は自分次第!セルフサービス精神炸裂スペースでよろしくお願い致します!メチャクチャ楽しみですわ!

            あ、あとね、Happy! mariは、当日無料配布音源があるのです。全員もらっていって欲しい。我がスタジオの敏腕エンジニア渡部君が録ってるから、間違いないと思ってたら、その斜め45度上の好仕上がりを見せつけられたから、ちょっと気に食わなくてあんまり絶賛してません!よろしくお願い致します!

            あと、3日でアイエショック!死ぬ程楽しみです!
            photo by アイエ - -
            0

              6月19日(日)アイエショック

              6月19日(日)

              aie "hikarika" TOUR FINAL GIGIZM!
              「アイエショック」


              ■GIG

              ■MC / DJ / SHOP / FOOD etc
              *MC セドリック名倉(from AT THE DEVU IN)
              *DJ AKRD(from ex-factor2grace)
              *和ちゃん(from L.F.Q.による弁当屋)
              *TIME SHOCK(柏のファッションセンスの源)
              *L.F.Q.・アンプラグド(フロア生音セッション)
              *record shop DISCO(from JAPAN)

              OPEN / START
              17:30 / 18:30

              ADV / DOOR
              2000yen / 2500yen(+1drink order)

              【Ticket info】
              aie-mail@hotmail.co.jp


              ex-BANDWAGON+HOLSTEIN+SWEEFという超強力編成で、ハードルが高すぎるメンツにもかかわらず、その遥か上を行く衝撃!日本に話題を振りまきまくっている東京ロックバンド刺客中の刺客、ATATA!HPで音源をフリーダウンロード出来るので、拝聴アレ!皆知ってるよね?ワタクシ、ファンです。音源もエンジニアの方もメンバーのような強力姿勢に感銘を受けております。音源の良さ+ギグの良さに可能性を感じまくり、更にポテンシャルもまだまだあるに違いないドキドキに驚きとともに感謝!必見!



              柏の若者、アニメのようなメルヘン唄声の狂気の中毒性、日々変化するアレンジ能力、現日本でしか完成しえない音楽を進化しながら作り続けるバンド。ギターボーカルホイッスル / キーボードタンバリン / ベース / ドラムからなる4人組。the SHUWAの元サポートドラムの高石君は、アライブでも働いています。今回はどうしても柏の若者に出演を頼みたかった。そこで出てきたのが彼ら。年齢は関係なく、何か衝撃を受ける事は保証します!言い過ぎますが、恐らく、今後の日本を変えるバンドの一つ!変えてくれ〜!




              ■セドリック名倉によるアナウンス的ちょっとした司会進行
              柏アライブの良心「名倉さん(ex-MAGNET COATING)」に、当日のバンドの紹介、出店内容などなどの諸々のアナウンスをして頂きます。ただ、名倉洋一郎名義ではなく、AT THE DEVU INのセドリック名義との事。会場を素敵な空気に変える事間違い無しな骨折完治後の初めての表舞台に過大な期待と少しの不安(怪我に注意!)で一杯な名噺家出現!

              ※一番右の方がセドリック名倉です!(現在は足首骨折療養中)



              ■弁当屋「和ちゃん」による惣菜、弁当出店
              北柏に4月から店を構えた惣菜、弁当屋「和ちゃん」(L.F.Q.の根本さんが経営!)によるFOODが出店!恐らく激ウマのおにぎり、からあげ、サンドイッチ周辺をチョイスして持って来てくれます!近所なので、よく遊びに行くのですが「うまい!」!完全手作りなので、健康+愛情で、皆「笑顔」という縮図が完成!

              ※和ちゃん店主の根本さんはこちら!


              ■TIME SHOCK(柏限定カラーバンドTシャツ販売)
              TIME SHOCKというDEEPSLAUTER桜井さんや、BUDDHISTSON島さんも働いていた柏のファッションセンスの源ショップが、柏限定カラー(黒ボディに黄色プリント)のTシャツを販売していて、出張してもらいます。kamomekamome / SURVIVE / DEEPSLAUTER / the SHUWA / RAZORS EDGE / F.I.B. / TIGHT RECORDSなどなどのTIME SHOCKでしか手に入らないグッズです!実は、我々アイエのTシャツも6月19日に合わせて発売決定!ありがとうございます!

              ※カラーリングはこちら!(画像は、DEEPSLAUTERです!)


              ■record shop DISCO(CD販売、義援金捻出私物Tシャツ販売)
              いつもアイエのライブの際は、出店させて頂いているお馴染みrecord shop DISCOと、震災の義援金を捻出する為の私物Tシャツの販売も予定しております。各地からTシャツを送ってくれていて、本当に皆様の心意気に胸を打たれてる。その人の大事に着てきたバンドTシャツが、アナタの大事なTシャツになる。しかもそれを義援金に回せるという夢のようなサイクルにご協力頂けますと幸いです!サイズがあわない場合、プレゼント用にも是非どうぞ!今回新たに30着強もっていきますね。

              ※ワタクシの行なうレコード屋です!


              ■DJ AKRD(from ex-factor2grace)
              転換中のDJに、昔馴染みの村田さん(我々が前にやってたバンドfactor2graceのボーカル)がDJをしてくれます。彼は元々ソウル、ファンク、ヒップホップ、テクノ、ハードコアから昭和歌謡曲まで範囲が無限な音楽の聴き方をしている人間!どういうセットでのぞむのか、非常に楽しみです!世界を旅してから、音楽の幅も更に広がった模様!どんな新たな音楽が聴けるのか!ワクワクするぜ〜!

              ※画像は、factor2grace復活の際の写真である。


              ■転換中フロアセッション、「L.F.Q.アンプラグド」
              転換中のセッションというのは、フロアでストリートライブのような街のBGM感覚で揺れてほしい催し。L.F.Q.のアンプラグドセッションになりそうです。ギグを目撃するぞ!というよりも、転換中に揺れる事が目的であります!L.F.Q.は、太鼓を中心とした超変拍子プログレ民族ロックジャムサイケデリックバンドで、アナタの腰を揺らす事間違い無しなので、体作りの方、よろしくお願いします!

              ※画像は、2010年作!人類の叡智!



              さて、我々アイエは、もうずっと演奏していなかった曲を演奏します。もう二度とやらないかも。皆知らないんだろうなぁ。でも良い曲だから、是非聴いてみて欲しいです。ヒカリカ、最高のアルバムが出来て、そのツアーのファイナルにふさわしいライブをしますので、是非ご来場下さい!普段のライブハウスとは何か違う事をしたいという気持ちが毎回強いのですが、そういった形に出来るだけ近づけられるような「現場」を作りたい所存です。ゆったりと、笑顔10割でお届けします!もうね、絶対来て欲しい。よろしくお願いします!
              photo by アイエ - -
              0

                6月19日日曜日アイエショック

                「アイエショック」久々にやります。

                6月19日 日曜日
                柏アライブ

                アイエショックというのは、aieの自主企画の名前。
                aieという文字を鏡文字にすると、619または916みたいに見えるようになるから6月19日と9月16日に(またはその周辺の週末に)やってます。

                実はココ最近は全然出来ていなかったんだけど、活動初期はスタジオワンマンギグから柏アライブなどでちゃんとやっていた。YOUTUBEに載っている白橋さん(from 黒パイプ)が作ってくれたnicolai's placeのPVもその時に撮ってくれた映像ですよね。14日に共演させて頂く、Discharming man(ブログに14日の告知があります、激嬉しい!http://blog.5brecords.com/?eid=973415)も吉村さんが加入した極初期の時に、招聘させて頂いたなぁ。2008年9月。

                もうあれからやってないのかな。。?ということは2年半強ぶりのアイエショック。今回は、hikarikaのリリースツアーのファイナルとして、柏アライブでやらせて頂きます。

                共演者は、早く発表したいんだけど、ちょっと出し惜しみさせて下さい。
                自身もメチャクチャ楽しみにしているし、新たな刺激も感じられるはずなので、絶対遊びに来て欲しい。

                チケットのご予約は、aie-mail@hotmail.co.jpまでお願いします。
                メンバー各々のツイッターへメッセージをしても大丈夫です。
                是非ご連絡下さい。

                ツアーファイナル。感慨深いです。絶対遊びに来て下さい!お願いします!


                懐かしい!2007年のアイエショック。

                こちらが白橋さんが作ってくれたnicolaiのPV。アイエショックバックフラッグも作ったなぁ。
                photo by アイエ - -
                0

                  008→0915→アイエ→ショック!!!!

                  アイエショックにお越し下さった方々、本当にありがとうございました!お客様の人数もライブを見る際、ゆったり見れる位の数で贅沢に楽しめたのではないかと勝手に思ってしまっております。ワタクシ個人的に「人生最強の不安と疲れと痛みと超期待!」の入り混じった(きっと体に悪い。)感情で前日までを過ごしていたのですが、当日蓋を開けてみると、色々な方がサポート(お菓子作りや飾りつけとか。)してくれたし、なんだか楽しそうな顔をしている人が多くて、大袈裟でなく「生きてて良かった」感を全身で受けました。当日は、サスカ氏によるコーヒーも大好評で、一度売り切れで、材料をまた買いに行ってしまうほどだったようです。ホントに美味しいんです。マフィンもサーターアンダギーも無事完売!凄い!他メンバーのブログにて、その状況の写真もアップされているので是非。

                  「アットザデヴイン」のライブは、実は個人的に初見だったのですが、ウソみたいなテンションとエンターテイメント性は、ワタクシの期待の斜め45度上をいっていました。「まさかここまでとは・・・」とメンバー全員に言ってしまうほど。今度11月1日にハートバンクナイトにも出演決定!アイエショックTシャツをデザイン作成してくれたサクライさんも在籍するディープスローターも出演です!この日に為に一メートル以上あった長髪をアフロに仕立て上げたオマー氏(ありがとう!)のディレイが効かなかったのが、残念(リハでは、完全体でした!)でしたが、それも感じさせない充分最高のライブでした。当たり前だけど、曲がアットザドライブインなんだからカッコヨスギ!マーズデヴタもワタクシの一番好きな曲でたまりませんでした。笑撃の再来日希望です。名倉さん大好きです。

                  シークレット扱いとして出演して下さった我等が「カモメカモメ」。とにかく新曲の衝撃がワタクシの心を掴んで離さないのです。「アットザデヴインのあとはやりにくい」と言っていたのが、なんだか嬉しかったワタクシ。向さんのMCには、涙したという人間さえいました。アタクシも感無量。本当に声をかけさせて頂いてよかったと心から感じました。そして歴史を変える曲になるのではないかとワタクシ勝手に思っている新曲が、本当に最高なのです!あと、見てしまいましたガネさんによる「ジョジョジャンプ」。上手サイドに魔物がいたようで、オダさんのギタートラブルが残念でしたが、感無量の一言に尽きるステージでございました。本当にいつもお世話になっており、今後の展開をいつもビックリさせてくれる最高のバンドです。9月21日に下北沢シェルターにて初となるワンマンライブを敢行!楽しみにしています!10月26日には、柏アライブにて「ONPA交際センター特別公演」です!絶対に!

                  「コイシカワ」は、本当に今回お呼びした事は大正解!だったなと感じさせてくれる素晴らしいステージでした。今回のイベントは、皆さんやりにくい状況でのライブ敢行だったように思うのですが、きっとコイシカワのお二人は特に感じていた事だと思うのです。ワタクシの予想をはるかに上回る流れ作りや、丁寧な音の繋ぎ方、そしてテンション、どれをとってもナイス&ガイ!そして全体を「優しさ」でまとめた感じの暖かみが本当に素晴らしかった。個人的に今まで見た中でも、最高のステージだったのです。コイシカワは、ライブもカッコイイから大好きです!最初に少しトラブルがあって石元さんがマイクでしゃべっていたのですが、話し方や物腰が物凄く良いのです。山口さんのキーボード捌きも目を見張るばかりでした。とにかく序盤から終盤にかけての一連の流れが個人的に凄く良くて、一瞬で終わってしまった感がありました。次回の柏では、是非ともシュワと一緒に見たいです!

                  「ディスチャーミングマン」は、前日に山形でのフェス「DO IT」から柏へも来てくれる事となり、個人的に大好きな人なので、本当に嬉しかったのです。道が混雑しており、オープンギリギリ位に到着したので、慌ただしくなってしまい申し訳なかったのですが、本番のステージでの空気がホントに凄い(「凄い」よりも良い言葉があれば使いたい!)のです。リハーサルが出来なかったのは、残念でしたが、なんでこんなに?という位の「圧倒的な何か」が存在(実在する事が信じられないくらい。)しておりました。新曲も初めて聴いたのですが、少し涎が出てしまうほど素晴らしい曲で歌詞がもうワタクシの脳内をズタズタにされるのです。ブッチャーズ吉村様のギターも以前のアレンジとは違っていたり(というより全曲参加していたので仰天でした!)、各々のメンバーのプレイも勿論素晴らしいかったです。時折宇宙に連れて行かれてしまいます。実は、今回「カモメカモメ」との共演を実現させたかった(というより目撃したかった)という気持ちがありました。速くて激しいカモメカモメと、浮遊感のあるスローテンポのディスチャーミングマンですが、ベクトルは同じ方向を指しているように思っていて、本当に実現してよかったです。

                  「アイエ」は、きっと各々大変な疲れ方(前日の準備による寝不足、緊張、不安とか諸々の心の準備によるものと、当日の進行など。)をしていただろうと思います。逆に余計な事を考えずに演奏出来たであろうと思います。MCがいつもの15倍位ありましたね。最後まで残ってくださった方々には、本当に感謝致します。ありがとうございました。全アーティスト本当に最高でした。あとは、ワタクシ個人的にはお客さんなど、ケアしきれない部分も多く、お客さんが楽しんで頂けたのかどうか、アーティストの方々が楽しんで頂けたかどうか、が心配な気持ちもありますが、ワタクシ個人的には本当に最高の一日でした。何か気付いた点などがあれば、是非ご教授頂きたい所存です。本当にありがとうございました。ダラダラと偉そうに長い文章を書いてしまいましたが、本当にありがとうございました。そして、僕等が柏で企画をする理由は、アライブのおかげです。いつも本当にお世話になっています。感謝はしきれません。

                  現在余韻が残り過ぎ「抜け殻」です。

                  次回のアイエ企画は「sora / 耳鳴りとその訳レコ発」を行ないます。11月8日に柏アライブです。「抜け殻」を破り次第、色々と決まった事をお知らせ出来ればと思います。
                  photo by アイエ - -
                  0

                    アイエショッック限定ティーシャツ見事完成!

                    以前NAHTのセイキ氏のブログにて発見した言葉で、大好きな言葉があるのですが、久しぶりに感じました「褐色の段ボールハイ」!これは、音源という魂の塊がデータとしてCDという媒体に密封されるプレスという作業を終え、ケースに入れられ自宅に届く(それは大量に。)という、自主制作音源を作成するバンドマンには、お馴染みの段ボール(俗にヒャクバコとも言う。)に、どこか体の中からフツフツと燃える何かを感じた時に使う言葉として、拝借させて頂きました。今回は、Tシャツの段ボールにて発動!DEEPSLAUTERサクライさんに心から感謝です!しかも丁寧に畳んでくれました。ありがとうございます!





                    販売価格は
                    1 5 0 0 円 !
                    コレは欲しい!カッコよすぎ!限定にはもったいないです!

                    着丈を知りたい方はこちらへどうぞ!
                    photo by アイエ - -
                    0

                      アイエショッック限定ティーシャツ販売決定!

                      アイエショック限定ティーシャツ
                      deepslauterベースのサクライさんにデザインしてもらいました。


                      ※上記デザインはラフデザインとなりますので、実際とは異なります。

                      ■白ボディー(Printstar社製)×黒プリント
                      ¥1500
                      ■150 / S / M / L
                      【Tシャツ・サイズ表】
                      *150 / 身丈(肩から丈):60 ・ 身巾(身幅):43 ・ 袖の長さ:17
                      *S / 身丈(肩から丈):66 ・ 身巾(身幅):49 ・ 袖の長さ:19
                      *M / 身丈(肩から丈):70 ・ 身巾(身幅):52 ・ 袖の長さ:20
                      *L / 身丈(肩から丈):74 ・ 身巾(身幅):55 ・ 袖の長さ:22
                      (あくまで目安です!若干大きめに作られていると感じるのですが、その分洗濯すると若干縮みます!あなたのジャストフィットを目指して下さい!)

                      KANZEN LIMITED 50着!
                      photo by アイエ - -
                      0

                        blog information

                        >> Latest Photos
                        >> Recent Comments
                        >> Recommend
                        >> Recommend
                        >> Recommend
                        >> Recommend
                        >> Mobile
                        qrcode
                        >> Links
                        1 / 2 >>

                        このページの先頭へ